読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

たとえただの待ち合わせでも

スポンサーリンク

ちょっとモヤモヤなこと・・・

 

 

待ち合わせにいつも遅れてくる友人。

年に数回会うのですが、いつも10-15分程度遅れてきます。

 

だいたい急ぐ用事ではないので、待っているのですが

その遅れてくる理由が

 

駅までのバスに乗り遅れた

 

というもの。

 

f:id:addieayumi:20151120105847j:plain

 

 

出かける前というのはたいていバタバタしてますし

突発的なことが起こったりするかもしれないこともわかります。

わたしも駅までバス利用のところにも住んでいたので、バスがなかなか来ないイライラもわかりますが・・・

 

毎回遅れてきて、そして毎回の遅れの理由がこれだとちょっと残念。

 

その日会う相手に対してその程度の扱いなのだなと思ってしまうのです。

 

 

きっと、それが例えば

重要な面接だったり、とても大事なお客様だったり、時間がしっかり決まっていたりなど遅れてはいけない!という意識ならばそれなり準備を事前に行うと思うのです。

 

 

ただ一緒にランチをして、おしゃべりをしようというゆるい待ち合わせなのだから、なにもそこまで・・・と言われてしまいそうですが、そういうときでも相手の気持ちになって動ける人でありたいと思うのでした。

 

そして、できるだけバタバタせずにゆっくりと余裕を持って待ち合わせに向かえるわたしでありたいと思いました。

 

 

モヤモヤにおつきあいいただきましてありがとうございました。

 

今日も良い日でありますように。

 

 


にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク