読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

わたしの手帳の使い方

スポンサーリンク

手帳はいつも、マンスリーとウィークリーがついているものを使っているのですが

日曜日にその週の予定をマンスリーからウィークリーに書き写しています。

 

 

予定自体はマンスリーに書いておいて、日曜日にウィークリーに落とし込むような感じで、書き写しながらそれまでにやっておきたいことや合わせてその週にやってしまいたいことなどを細かく書いていきます。

 

 

マンスリーで全体の予定を俯瞰して、ウィークリーに落とし込むことで、その週だけでなくさらに先の週を見て前もってやっておきたいことなどがわかり、わたしには効果的な方法でした。

  

フルタイムで仕事をしていた時の習慣で、書き写しながらその週がどんな風に動いていきそうかイメージをしていました。(たいてい、あーこれは忙しくなるなーと憂鬱になったりもしましたが(笑))

 

f:id:addieayumi:20151124110352j:plain

 

 

 

気づけば今年もすでに40日を切ってしまっているんですね!

大掃除も早めに早めになんて思っていたのですがちょっと失速気味です。

うまく手帳も活用し、時間管理をしながら、今年中にやりたいこと、済ませておきたいこと、やらなければいけないこと、改めてリストアップしてあわただしい師走を乗り切っていきたいと思います。

 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク