読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

少し先の未来日記

スポンサーリンク

 日曜日に、これからの週の予定を手帳に書き込んでいくのですが、その時に一緒にその週の未来日記を書くようにしています。

 

f:id:addieayumi:20151119103939j:plain

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

その週、1日1日をどんな風に過ごしたか、先のことを完了形で書いていきます。

 

引き寄せの法則の話などが以前から好きで、本などを読んだりしているのですが

その中で知った方法です。

 

未来のことを完了形で書いたことで、すでにそのような状態になったように潜在意識もスイッチして、自分自身もよい気分になり、よい気分でいることがよいこと、よい状態を引き寄せていくというものですが、わたしも始めて見たところ、ほんの数行書くだけでも自分がとてもよい気分になり、そしてそのように動いていっています。

 

よい気分になると、自分自身の気持ちも穏やかになり、余裕も出てきます。

そして、日常のちょっとしたことでもラッキー♪とかついてるなー♪とかありがたいなー♪とか思えるようになりました。

例えば

 

電車のホームに降りたらちょうど電車が入ってきた。

しかも、タイミングよく座れた。

雨が降る前に帰ってこれた。

タイムリミットのある仕事が重なってしまった時に、手を貸してもらえた。

ごはんがおいしかった。

すっきり晴れて、干したお布団が気持ちよかった。

などなど何気ないことですが、ありがたいと思える自分になったことがとてもありがたい(笑)です。

 

今日から12月ですね。

年末に向けて、あわただしくなる毎日ですが、少しでもよい気分で過ごしていこうと思います。

そして、今日から2016年の手帳を使い始めます。わくわく。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク