読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

おひとりさまでバイキングの話

スポンサーリンク

初めて、プライベートでおひとりさまのバイキングを体験しました。

 

たまたまいただいた、クーポンの使用期限が切れそうで、どこに行こうか考えたときに、

ひとりでまだ体験していないところに行ってみよう!と思い立ち、それがバイキングでのお食事だったのです。

ひとりなら、自分のペースで心置きなくいただけるし(笑)

 

 

行ったのは横浜。地元です。

f:id:addieayumi:20151201152028j:plain

ホテルのレストランです。

 

 

バイキングと言っても、アラフォーのわたし、そうそう量を食べられるわけではなく、『元をとるぞ』なんて意気込んでいたわけではないのです。

でもいろいろ目移りをして少しずついろんなものをいただいてきました。

f:id:addieayumi:20151201152002j:plain

 

何日か前に予約をして行ったのですが、実は少し前から体調を崩していて、病み上がりの状態。(でも行ってしまうという・・・)

 

でも、デザートもちゃんといただきました。

f:id:addieayumi:20151201152015j:plain

 

 

以前のわたしだと、こういうところにひとりって絶対行けませんでした。

まわりの目が気になってしまうんですよね。

でも、自分が思っているほど、まわりって自分のことなんて気にしているわけではなく。

平日のランチだったので、それほど混雑もしていなく、お席もゆったりしていて、きれいな景色を眺めながら、お食事もして考え事なんかもしたりして、いい時間でした。

 

ファーストフードやカフェに比べると、お値段はちょっと張りますが、ゆったりと自分を取り戻すことができる場所としては価値のあるお金の使い方だなと思います。

また、ホテルという空間だと、スタッフの方も丁寧に対応してくれることが多いので、優雅な満足感が得られるというか…。

 

 

歳を重ねていくと、おひとりさまでできることがいろいろと増えてきました。

もちろん、主人と過ごす時間、お友達と過ごす時間もかけがえのないものです。

でも、おひとりさまでできることが増えるのもわたしにとってはうれしいことです。

 

次回はホテルのラウンジでゆったり過ごす時間を作ってみようと思います。

 

 ツイッター始めました。つぶやき方にとまどいます(笑)

ayumi.m* (@ayumi_ma_) | Twitter

今日もお越しいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク