読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

洗面台のコップを紙コップに代えました

スポンサーリンク

洗面台にはプラスチックのコップを置いていました。

 

f:id:addieayumi:20151201152133j:plain

 

でも、これがちょっとしたストレスでした。

水がたまる

すぐ汚れる

衛生的に保つのがストレスだったのです。

しかも、わたしは使わない。(昔から、手でお水をすくって口をゆすいだりしています)

 

これを紙コップに代えました。

f:id:addieayumi:20151203115255j:plain

 

ダイソーで購入。90mlで60個入っています。

(ちなみに、近所のキャンドゥではこのサイズは見かけませんでした)

 

とりあえずの置き場として、ジャムの空き瓶を使ってみることにしました。

ボンヌ・ママンの空き瓶に5個入りました。

f:id:addieayumi:20151201152123j:plain

 

 

 

 

うちは、お客様はほとんどなく、使うのは主に主人なので、ここからその都度出してもらうことにして、しばらく使い勝手を試してもらおうと思っています。

f:id:addieayumi:20151203115325j:plain

 

 

この容器も、鏡の裏に閉まってしまおうと思います。

使うのも朝・夜1個ずつくらいなので、コスト的にも問題はないかなと。

 

うまくいけば、またひとつプチストレスが解消です。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

ツイッター始めました。まだお作法がわからず、とまどっています。

ayumi.m* (@ayumi_ma_) | Twitter

 

 

スポンサーリンク