読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

12月も目の前のことを粛々と、でも少しだけ特別に

スポンサーリンク

12月ですね。


遅れていた紅葉も、やっと近くでも見られるようになって、街はクリスマスカラーで華やかです。


“あと今年も〇日”とカレンダーを見るたびに、そわそわしてきました。


年末に向けての大掃除

年賀状書き

お正月に向けて、いくつかのものを新調したり。



年末のこの雰囲気、嫌いではないですが、華やかな雰囲気や気忙しい雰囲気に紛れて足元がふらつかないように、目の前のことをまず粛々とこなしていこうと思います。


ベースとなるのは

・しっかり睡眠をとる
・バランス良く食事をする

当たり前のことですが、イベントなどで普段の生活が送れないときもあります。だからこそできる時は睡眠と食事は何よりも優先で。


クリスマスは、今年はおうちごはんでゆっくりしようと主人と話しました。
やれクリスマスだ、と浮かれる歳でもないので(笑)

クリスマスは、やっぱりチキンを食べますが、今年はたまたまテレビで観たローラちゃんのレシピを参考に、もう仕込みをして冷凍庫に入ってます。

大きなツリーはありませんし、これからも買う予定はありませんがほんの少しだけクリスマスっぽいものを。

うちの玄関。
今年はこれだけ。
f:id:addieayumi:20151210105040j:plain

華やかにいろいろ飾ったりしたこともありますが、シンプルなのも素敵かなと(ただめんどくさいだけ??ではないです)

あとは、イルミネーションを観に行ければいいなと思っています。
f:id:addieayumi:20151210105123j:plain


ほんの少しだけ特別感を楽しみながら、2015年の残りの日々を楽しんでいきたいです。

スポンサーリンク