読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

やりたいことリストの3つをハワイで叶えた話

スポンサーリンク

人生の中でやりたいことのリスト。

手帳にメモしています。

すぐに実現できそうなものから、何年か先の夢まで。

年が明けたらまたアップデートします。

 

過去に書いたものの中で

☆パラセイリングをする

☆乗馬をする

☆イルカと泳ぐ

 

この3つはハワイ旅行で叶えることができました。

 

☆パラセイリングをする

f:id:addieayumi:20151218133617j:plain

 ワイキキからすぐ近くの湾で、ボートで沖に出て、参加者が順番に楽しみます。

15分程度なので、あっという間の体験ですがふわりと上がったあとは、あたりがしーーーんとしていて不思議な感覚。音が何も聞こえません。

『PEACEFUL』という言葉がまさにぴったりの時間でした。

 

☆乗馬をする

動物は苦手だけど、馬には乗ってみたいなという漠然とした気持ち。

クアロア牧場というところでアクティビティを楽しむツアーで実現しました。

直接訪ねることもできると思いますが、ツアーだとホテルへの送迎もあり便利です。

クアロア牧場というのは、映画“ジュラシックパーク”の撮影も行われたことのある広大な自然があふれる場所。

乗馬のほかにもいろいろなアクティビティがあり、各自好きなものを選べます。

 

その中での乗馬。

簡単なブリーフィングを受けて、それぞれに馬が用意されて広大な自然の中を馬の背から楽しみます。

f:id:addieayumi:20151218133437j:plain

木々の緑と遠くには海と、ハワイの風と・・・。癒されました。

みんなが一列になって、ゆっくり進んでいきますので上級者ペースを望む方には物足りないかもしれませんが、乗馬をやってみたい方にはおすすめ。

 

☆イルカと泳ぐ

『名門イルカ大学』というツアーに参加しました。ハワイではよく知られているオプショナルツアーです。写真はありませんが、HPを見ていただくとツアーのイメージが涌くと思います。

Iruka.com|名門イルカ大学|TOP

船で、イルカが見られるポイントまで出て、イルカが見つかると順番に船から出て潜り、イルカの群れを海の中から楽しみます。

野生のイルカなので、近くに寄ってまさに“ドルフィンスイム”を楽しむこともできれば遠くに泳いでいる様子を潜りつつ楽しむだけだったりとしますが、見られるポイントもツアー中何度か移動していくので遭遇率は高いです。

 

でも、船で移動→イルカ発見 海に出て潜る→船に戻って移動→イルカ発見 海に出る→いなくなったらまた船で移動

というのを繰り返すので、体力勝負。体調万全にして参加されることをおすすめします。

 

わたしの場合はたまたまハワイでの体験でしたが、旅先のオプショナルツアーではこんな自然を楽しむものなどを見つけることができます。

ショッピングをしたり、流行りのものを食べたりすることももちろん旅の楽しみですが、非日常なこんな体験をすることも、心の糧になっていくものだと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク