読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

好きな音楽だけはほんとシンプル。30年間変わらぬ想い。

スポンサーリンク

好きな音楽はTUBE

 

やれシンプルに暮らしたいだ、でもまだカオス状態だ、なんだと言ってる日々ですが、これだけはシンプルにずっと変わらない。

 

今年は30周年のアニバーサリーイヤーなので、ファンも忙しくあちこち活動していました。

先日の12月20日は、全国ツアーのファイナルで横浜アリーナでのライブ。

ファイナルだし、地元だし、もちろん参戦。

 

今年は、5本のライブに行くことができました。

きっと、5本も???と思われてしまう方もいるかもしれませんが、やっぱりライブの雰囲気というのはとってもいいものです。

 

TUBE=夏

 

このイメージはとっても強いものだしこれからも変わらないものだと思いますが、TUBEの歌って詞がすごく素敵なのです。

 

今のシングルもとても素敵な歌。

 

灯台

灯台

 

 

たぶんこれが、わたしがずっと好きでいる理由。

素敵な詞に触れるたびに、大げさではなく“日本人で良かった”と思えるのです。

その時その時でいろいろ励まされたり、共感したり、30年間一緒に歳をとってきたようで、人生の節目節目に素敵な歌がそばにいてくれました。

 

流行りすたりが多いこの中で、30年もその時代時代で新しい音楽を提供してくれること、そんなグループを30年も好きでいられたことが本当にありがたいことだと思います。

 

winter letter

winter letter

 

 2007年の冬のアルバムですが、今の時期に聴くにはこちらがおすすめ。夏のイメージしかない方へはさらに全力でおすすめ!イメージ変わると思います。

 

20日のライブの興奮が冷めやらず、語ってしまいました(笑)

30周年の今年、どこかで語っておきたかったのです(笑)

同じ想いの方がどこかにいてくれたらうれしいです。

 

今日はクリスマスですね。

素敵なクリスマスになりますように。

f:id:addieayumi:20151201152041j:plain

 

スポンサーリンク