読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

自然のエネルギーに触れて、モヤモヤをリセットする

スポンサーリンク

年末に温泉に行きました。

といっても、近くのショッピングセンターの中にある、日帰り温泉施設。

でも、温泉も加水なしの源泉かけ流しなのです。

おまけに色も茶色なので、効き目がさらにある気がします(笑)

 

お気に入りの炭酸入り温泉露天風呂につかりながら、1年のことをぼーっと振り返っていたのですが、実はその時数日気持ちがモヤモヤしていて、イライラしたりしていた気持ちだったのですが、それも温泉と一緒に流れてしまったようで、とてもすっきりしました。

 

きっと、温泉という自然のエネルギーに触れることで身体がほぐれていって、とてもリラックスできたのだと思います。

 

イライラも、たぶん年末に向かっていく慌ただしさに自分が乗り切れなくて気持ちばかりが焦ってしまったものだと思うのですが、そんな時こそいったんリセットする気持ちが必要なのだと思いました。

 

普段の生活の中だと、なかなか自然に触れることができません。

でも、温泉だけでなく、木々や海、大地など自然のものには大きなエネルギーを秘めているのだと思います。

f:id:addieayumi:20160104094011j:plain

そういったものに触れることは、心と身体のバランスをとるためにとても必要な

ものなのでしょうね。

 

とても、当たり前なことなのに、今回温泉に入ったことで改め気づかされました。

 

今年は意識的に、そんな自然のエネルギーに触れる時間を多くしようと思います。

 

スポンサーリンク