読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【鎌倉】まめやの豆菓子

スポンサーリンク

初詣で鎌倉に行った際にのぞいたお店。

鎌倉へ行った際にはいつも立ち寄ってしまいます。

 

鎌倉まめや さんの豆菓子

f:id:addieayumi:20160104065542j:plain

 

JR鎌倉駅から、鶴岡八幡宮に向かう小町通り沿いにお店があります。

八幡宮に向かって左手、小さなお店ですがいつもたくさんのお客さんが入っています。

 

ここではたくさん豆菓子が並んでいるのですが、どの豆菓子にも試食ができるようになっていて、これがいつもたくさんの人でにぎわっているひとつなのだと思います。

 

年間を通じてある定番のものから、季節の豆菓子もあって、いつも新しい味に出合えるので、鎌倉へ行くとついついのぞいてしまいます。

 

甘い物も、おつまみにもなりそうなしょっぱいものもありますので、甘い物が苦手な方へのお土産にも喜ばれると思いますよ。

ちなみに、1月は写真の“冬柑豆”というのが季節の豆でした。甘酸っぱくておいしかったです。

 

今回は、豆菓子好きな母にお年賀代わりに4種類購入しました。お値段もお手頃なのでちょっとしたお土産にも喜ばれると思います。

 

店舗はいくつかあるようです。

鎌倉駅近辺だと小町通り鎌倉駅にもお店があります。

鎌倉まめやのHPへようこそ 懐かしさに新しさを添えた贈り物

 

鎌倉は好きなところで、うちからも近いので年に数回訪れます。

 

他にもおすすめはいろいろありますが、そのひとつとして参考になさってみてください。

(新しく横浜~神奈川のおすすめのカテゴリーを作ってみました。これから、不定期になると思いますがおすすめをいろいろご紹介していこうと思います)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク