読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ぱっかり割れに。恐るべしユースキン

スポンサーリンク

12月に入ったころ、手が荒れて、ぱっかり割れてしまいました。

乾燥していたり、洗い物にお湯を使ったりと荒れる要素はたくさん。

ハンドクリームをつけてはいたのですが、ついにぱっかり。

 

もともと、アトピー体質で皮膚科で定期的に薬を出してもらっており、今回も塗り薬をいつもよりマメに塗っていたのですが効果はなく・・・

ちょうど、人差し指と親指のあいだで治りかけてきた、と思うとぱっかりの繰り返しで、正直お箸も持てなくて泣きそうでした。

 

でも、これ、やっぱり最強です。

f:id:addieayumi:20151231143956j:plain

ユースキン。

ジャータイプと、チューブタイプがあります。

大容量のポンプもあります。

今は限定なのかな?綿の手袋がついて同じ値段でした。

(手袋は、寝ている間にはずしてしまっていましたので効果のほどはわからず、です)

 

マメに塗っていたら、2日でぱっかりがくっついてきて、そのまま再発することなく治っていきました。

こんななら、早く買っておけばよかった・・・。

 

で、調べてみたらパックとかに使っている方もいらっしゃるんですね。

お手軽なのに効果抜群!肌がみるみる蘇る「ユースキンパック」がスゴイ! - NAVER まとめ

(特に敏感肌などの方は十分に気を付けて試されてくださいね。ご自身の判断で・・・)

 

今もマメに塗るようにして、ぱっかり割れの予防に役立っています。

この冬、かなりお世話になっているアイテムです。

 

 

 

 

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

 

 

 

スポンサーリンク