読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

100均のすべりどめシートが鍋の収納に活躍

スポンサーリンク

わが家のキッチンはスライド式の引き出しなのですが、コンロに近いところに鍋類をしまっています。

圧力鍋とル・クルーゼの鍋2つ。

引っ越して間もないころ、この引き出しを開け閉めするたびに、鍋の蓋が動くのが気になってとてもストレスでした。

鍋の上に蓋を逆さまにしておいているのですが、蓋が動いて音がすることと、動くことで蓋の表面に傷がついてしまい、大事にしているル・クルーゼなのに悲しいことに。

 

いくつかの試行錯誤を繰り返し、そしてその後いとも簡単にそのストレスを解消させてくれたのが、100均でも見かけるすべりどめシートだったのです。

 

 

f:id:addieayumi:20160115101352j:plain

こんな風に適当な大きさに切ってはさむだけ。

 

切ったあとの状態でお見苦しいですが、1枚でけっこう使えます。

f:id:addieayumi:20160115101432j:plain

固いビンの蓋を開ける時にも使ったり、滑らないようにボウルの下に敷いて使う方もいるようですね。

 

ちょっとしたことですが、プチストレスも頻繁につづけば大きなストレスに。

それが100均で解消されて、得した気分でした。

 

スポンサーリンク