読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

遺伝子検査というのを申し込みました

スポンサーリンク

遺伝子検査、というのをご存知ですか?

唾液を調べるだけで、その人がかかりやすいがんなどの病気や長生きや肥満などの遺伝的な体質がわかるそうなのです。

神奈川県民は、1月末まで40%の助成があるというので主人と2人で申し込んでみました。

 

こんなセットが送られてきます。

f:id:addieayumi:20151222102431j:plain

 

中には検査の案内などの冊子が入っています。

f:id:addieayumi:20151222102247j:plain

 

検査自体はとても簡単で、ネットで会員登録をして簡単なアンケートに答えて、小さなスピッツに自分で唾液を入れて中に入っている試薬と混ぜ、封筒に入れて送るだけです。

 

唾液が出やすいように、レモンの写真が一緒に入っていました。

唾液は2mlというのですが、ただこの2mlがほんの少しの量、というのはわかっていても線ギリギリまで入れるのがなかなか難しく時間がかかりました。

一生懸命このレモンの写真を見たり、梅干のことを考えてみたり、おいしそうなごはんのことを考えてみたり・・・。

緊張すると出づらいというのもあります(笑)

 

それでも何とか取り終えて、先日送りました。

結果は2-3週間後とのこと。

ドキドキしますが、楽しみです。

 

mycode.jp

スポンサーリンク