読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

オフ期の旅行、おすすめです

スポンサーリンク

先日、鬼怒川温泉へ1泊旅行へ行ってきました。

 

今年は、最低月1回は温泉に入りたい、とひそかな目標をたてているわたし。

近くにある日帰りの温泉施設でもよしとしていたのですが、1月から本物の?温泉に入ることができて幸せです。しかも、ホテルの宿泊券を主人がいただいてきて、それを使っての温泉旅行。これも引き寄せかな??

 

お正月が終わったあとのこの時期は、旅行シーズンもオフの時期になります。

その分、観光客もそれほど多くはなく、ゆっくり楽しむことができました。

 

f:id:addieayumi:20160126111442j:plain

鬼怒川へ向かう前に、浅草をぶらっと散策。

こちらは、日曜日ということもあり、さすがに混雑していましたが・・・。

 

 

泊まったホテルは、団体客もたくさん入る大型ホテル。

食事はバイキングでしたが、宿泊客の数は会場の半分程度でしたので混み合うことのなく余裕を持ってお料理も取りに行けて、お料理の内容も十分過ぎて、ゆっくりお食事を楽しむことができました。

お風呂も、男性用は団体客がいたようで多少の混雑はあったようですが、女性用はそれほどでもなく、ゆったり出たり入ったりを楽しむことができました。

 

これが、シーズン中だとお風呂も食事も大混雑で、なかなか思うようにゆったり過ごせないということが多々あります。その割に、宿泊代ばかりが高くて、疲れに行ったような・・・、そんな思いで旅行が終わってしまうことも。

 

 

ホテルも、オフの時期は宿泊代金を安めに設定しているところがあったりもします。また、旅行会社が出している、飛行機や新幹線+ホテルのセットプランなどもお得なものもいろいろありますよ。

宿泊でなくても、日帰りバスツアーなどもこの時期はオフシーズン。シーズン中よりお得なお値段でツアーを楽しめるものもあります。

 

 

今回はよいお天気の中、前に降った雪の名残りも時々楽しみながらホテルへ向かい、ゆったりと温泉につかってリフレッシュもできた旅になりました。

来月も、どこか近くでお得に温泉を楽しんでこようかな・・・なんてひそかに考えています。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク