読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

100日経ちました ありがとうございます

スポンサーリンク

こちらのブログを開設して、100日経ちました。

記事は101記事目です。

11月の初めに始めて、3ヶ月ちょっと。

毎日更新をすることができました。

読者登録をいただいた方も、少し前に100名を達成しました。

ひとりごとのような記事でも、読んで下さる方がいる、それだけが励みです。

 

ブログのことを少しまとめてみたいと思います。

f:id:addieayumi:20160208092944j:plain

 

〇タイトル“わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり”について

毎日のくらしをひとつずつつくっていくことが、わたしをつくっていく、主人との生活をつくっていく、という気持ちでつけたタイトルです。

以前、別で短期間開いていたブログでつけていたタイトルをこのままこちらでも使用することにしました。

当時はちょうど、家探しをしていた時で、新しいくらしをこれから作り上げる時でした。

今は引っ越して3年ちょっと経ち、くらしのスタイルもほぼ固まっている感じですが、それでもくらしのひとつひとつが“わたし”を作っているのだという気持ちは変わりません。

 

〇ブログを書いてよかったこと

自分のくらしということを改めて振り返ることができるようになったこと。

くらしの何気ないことでも記事にできるかな?という気持ちから目を向けるようになったこと。

丁寧にくらそう、という意識が向くようになったこと。

 

 

〇これからのこと

開設してから今まで、毎日更新を続けてこられました。これからも出来うる限り続けていきたいと思っています。

今年はできればブロガーさんにお会いする機会を持てればいいなと思っています。

 

 

〇最後に・・・お願い

はてなブログのお作法?がいまだよくわからず、読者登録をしていただいている方へもこちらからブログへおじゃまできていない(おじゃまの仕方がよくわからず・・・)方が多くいらっしゃいます。ごめんなさい。

もし、ツイッターをやられているようでしたらぜひ @ayumi_ma_ へ。

ツイッターも始めたばかりですが、ぜひこちらでも交流させていただきたいです。

 

毎日思いつきのようにいろいろ書かせていただいていますが、毎日の“くらし”を大切に、このブログもくらしのひとつとしてこれからも大切に続けていきたいと思います。

 

いつも来ていただいてありがとうございます。

 

 

スポンサーリンク