読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

週末のお楽しみ フレンチトースト

スポンサーリンク

日にちが経ってしまったパンはまとめてフレンチトーストにすることが多いです。

前の日に卵液に浸して翌日の朝食に焼いて食べています。

レシピというほどではないですが・・・

 

卵:1個

牛乳:120-150cc

 

パンを食べやすい大きさに切って、混ぜ合わせた卵と牛乳を浸しておくだけ。

熱したフライパンに油をしいて、弱めの火でゆっくり焼いていきます。

 

うちでは砂糖は入れません。

食べる時に、好みではちみつやメープルシロップをかけていただきます。

砂糖を入れると焦げやすくなるし、どちらにしてもはちみつやメープルシロップをかけるので、少しはカロリーオフになるかなと思って。

 

 

わたしはさらにシナモンをかけるのが好き。

f:id:addieayumi:20160208075518j:plain

 

どんなパンでもやっていますが、最近作っておいしかったのが、タカキベーカリーのスイートデニッシュブレッド。

スイートデニッシュブレッド|菓子パン・洋菓子|商品紹介 | タカキベーカリー

 

あらかじめ厚めにスライスされているのですが、パン自体もバターをたくさん使われているようで、これをフレンチトーストにしたらふんわり甘くておいしかった!!

フレンチトーストにするために、またこのパンを買ってしまいそうです。

 

平日は、朝食はヨーグルト程度で、あまりしっかりとらないのですが、焼き立てのフレンチトーストは週お楽しみ朝ごはんです。

 

 

スポンサーリンク