読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ATAOのミニ財布

スポンサーリンク

ATAOのミニ財布をプレゼントでいただきました。

 

いつも長財布のほかに、小銭入れを持っているのですが、小銭入れがちょっとくたびれてきて、新しいお財布が欲しいなと思っていたので、ちょうど引き寄せた?うれしいプレゼントです。

f:id:addieayumi:20160212081441j:plain

 

ATAOのお財布、ずっと気になっていて。

ATAO(アタオ) WEB本店(公式ショッピングサイト)

薄くて、デザインも素敵で、使いやすそう・・・なんていつもサイトを見ていたので、PCを開くと広告にいつもあがってくるようになって(笑)

そうしたら、少し前に横浜に直営店ができて、いつも通るところなので実際に行ったりしていました。

長財布は昨年のハワイ旅行で新しいものを買ったばかりなので、まずは小銭入れから・・・ということでいただいたのがこちらです。

 

 

スポンサーリンク

 

こちらのお財布の特徴のひとつが、中の小銭入れ部分にファスナーがないことなのですが、最初は本当にこぼれてこないのか?ちょっと不安でしたが、こぼれることなく、またワンアクションで小銭を出せるのでとても便利です。

f:id:addieayumi:20160212081516j:plain

 

紙幣やカードを入れるところもあるので、うまく使えばこちらひとつでもOKだと思います。小さいバッグの時には邪魔にならなくてとてもいい!

(わたしは、長財布で家計用と自分用と使っているのでミニ財布だけだとちょっと難しいですが・・・)

 

こちらには、小銭とスイカで使っているクレジットカード(スイカも今まではいちいち財布から出していたのですが、今は出すことなく財布のまま改札にポン!と押し通過できるようになったのでこれも使いやすくなりました)ともしものための1000円札数枚を入れています。

 

あたらしいものを使うと気持ちが上がりますね。

大切に使おうと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク