読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

もうすぐ約3ヶ月 コスパが良かったミヨシの洗濯石鹸

スポンサーリンク

 ミヨシの洗濯石鹸を使い始めてからもうすぐ3ヶ月。

 

addieayumi.hatenablog.com

 もうすぐなくなりそうなので、次の注文をするところです。

うちでは、キッチンの洗剤とお風呂用の洗剤もこちらを併用。

 

 

キッチンの洗剤は、以前はヤシの実洗剤を使っていました。

近くのドラッグストアで買っていましたが、500mlの詰め替え用で280円くらいだったかな?3週間くらいで替えていました。

 

f:id:addieayumi:20160215085341j:plain

ローラアシュレイのパッケージがついたヤシの実洗剤の容器に今も詰替えてます。

 

 

お風呂用の洗剤もドラッグストアで詰め替え用を購入。100円ちょっとでした。

これもだいたい3週間くらいで替えていました。

 

洗濯石鹸も同じくドラッグストアで500円くらい。

これも3週間から1ヶ月くらいでした。(わが家は主人との2人暮らしなので、洗濯の頻度もそれほど多くありません)

 

ミヨシの洗濯石鹸は1867円。コスパ的にも併用して良かったです。

数百円の違いかもしれないですが、これは大きい。

何より、例えばキッチンの洗剤がなくなった時に、それだけのためにドラッグストアに行かなければいけない、という手間がなくなってよかった。

 

デメリットとしては、キッチン洗剤の口が詰まりやすい、洗濯機の液体洗剤の投入口が詰まりやすいことでしょうか。

でも、詰まりやすいこともわかったので、事前にケアできるようになりました。

 

うちは、食後の食器洗い、お風呂掃除は主人がやってくれます。

本当は食器洗いのときもお風呂掃除も、もう少し洗剤は少な目でもいいんじゃない??と実は思ったりしますが、気持ちよくやってくれているので何も言ってません。

だから、もう少し本当は長持ちするかも・・・。

 

キッチン、お風呂、洗濯・・・これらの洗剤を一本化できただけでも小さなストレスはなくなっていくものですね。

いいことを知ることができて感謝です。

 

 

スポンサーリンク