読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

はらまき生活、おすすめです♪

スポンサーリンク

もうすぐ春だというのに今さらですが、腹巻きの良さを再認識しています。

前にもすすめられてしばらくつけていたのですが、それでなくても冬はいろいろ着るものが多くて、ついめんどくさくなってやめてしまってました。

 

復活のきっかけは、先日観たテレビ。

冷え性解消のアイデアのひとつとして、腹巻きが紹介されていたのです。

お腹を温めることで、血流もよくなり、冷え性も改善するのだそう。

また手足が冷たい冷え性は、自覚症状がありますが、内臓が冷えている人は自覚症状がない人も多いのだそうです。

 

 

身体は温めれば温めるほどいい、ということを以前教わりました。

冷たいものを取りすぎない、という内側からのケアも必要ですが、外側からもしっかり温めるということも必要ですね。

 

f:id:addieayumi:20160217143242j:plain

さすがに、使い古しの腹巻きの写真は載せられないので、代わりに温まるお鍋を。

酒粕と根菜たっぷりのなべをみんなでいただきました。汗が出るくらい、ぽかぽかでした。

 

それで、腹巻き。

薄手のものを一枚つけるだけで、あー違うなということを感じました。

ほっとする感じ。

めんどくさいだけで、やめてしまっていたことを後悔。

 

冷え性も、以前よりは少し改善されてきたような感じもしますが、でもまだまだ解消までは道のりは遠いようです。

今回のテレビで、腹巻きの良さを再認識させてくれたので、また改めて腹巻き生活を復活させようと思います。

 

 

 

 

 

 

絹腹巻ハーフサイズ
価格:1580円(税込、送料込)


シルク、いいですね。


一体型もあたたかそう。

スポンサーリンク