読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ハンカチを持つこと

スポンサーリンク

最近(というかずっと)ハンカチを使わずハンドタオルを使っていました。

ハンドタオルでも、夏場は汗をぬぐったりなどで毎日使いますが、冬場だとお手洗いに行ってもハンドドライヤーを使ったりするのでハンドタオルを出すことなく済んでしまうこともしばしば・・・。

ハンカチは

 

しわしわになる

洗ったあと、その都度アイロンをかけなくてはいけない

 

特に、アイロンの手間を考えて使わなくなってしまったというのが本音です。

 

先日、ブランディアに出すものをいろいろあさっていた時に出てきたハンカチ。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

久しぶりに手に取ったのですが、当時使っていたものは自分で選んだものだったり、プレゼントでいただいたものでも好きなデザインのものだったので、今手にとっても気分の上がるモノでした。1枚入っているだけで女子っぽい気持ちに(笑)

 

 

f:id:addieayumi:20160223130349j:plain

 

食事の時などにスカートの上に広げていたときは、さらに女子っぽい気分になったりしてましたが、いつの頃からかそんなこともしなくなり・・・(今はおしゃれして出かけることも少なくなってきてますが)

 

このハンカチたちをまた使ってあげようと思いました。

 

よく考えればアイロンの手間なんてそれほどでもない。毎週アイロンがけはしているしハンカチだって何十枚もかけるわけではないし。

 

“必要ない家事はしない”とばかりにいろいろ省いていくこと(この場合はアイロンがけ)も大事ですが、自分の気持ちを上げるための家事は省くことはないなとハンカチに教えてもらったような気がします。

 

またハンカチを持つことによって、普段の服も「ちょっとおしゃれしようかな」なんて気分になりました。(普段どれだけ無頓着だったのか・・・)

 

春になってきたし、少し気分も上げて過ごしていきたいと思います♪

 

 

 

 

スポンサーリンク