読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

のどがかゆい(>_<) そんな最近のおとも

スポンサーリンク

この時期、お天気がいい時はうれしいのですが、やっぱりかゆい。

目や身体が花粉でかゆくなってしまう、というのは先日お話しました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

そんなお仲間には賛同していただけると思うのですが、喉もかゆくなったりします。

くしゃみが続いたりすると、喉に負担がかかって、イガイガしてしまったりすると思いますし、何より、喉自体がかゆい。

奥の方の手が届かないところでむずむずしてきて、何とも辛くなります。

 

お茶をマメに飲んだり、すっきりする飲み物を飲んでみたり、いろんなのど飴を試してみるのですが、結局これのお世話になることが多いです。

f:id:addieayumi:20160306083433j:plain

 龍角散龍角散ののどすっきり飴」

シークワーサー味というのは初めて見ました。

 

さすが老舗のブランドだけあります。

19種類のハーブエキスが入っているそうなんですが、カミツレ秋田県の畑で育てられていて、手でひとつひとつ摘んでいるんだそうです。

わたしは、ハーブが強い物ってあまり得意ではないのですが、これは大丈夫。

また、薬っぽいかなーと思っていたのですが、そんなこともなくそれも大丈夫でした。

喉があまりにも辛い時、イガイガムズムズしているときは、一度に2個口に入れちゃったりします。(1粒もそれほど大きくないのです。ただ、2個だと多いかなという感じはしますが(笑))

それで、結構ラクになります。

 

個包装になっているともっとありがたいのですが、袋にどさっと入っているので、最近はいつも袋ごとカバンに入れて持ち歩いています。

 

花粉症仲間のみなさん、まだしばらくつらい日が続きますが、一緒に頑張っていきましょうー!

 

 

☆RSP52☆

 

 

 

 

スポンサーリンク