読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

パンづくりは元気のバロメーター

スポンサーリンク

パンを焼きました。

f:id:addieayumi:20160307145303j:plain

 

パン作りは趣味のひとつで、生地をこねているのは癒しの時間なのですが、そんな癒しの時間でも、気持ちがのらないとまったくやる気がしないわけで・・・。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

先日はしばらくなーんにもやる気がおきなくって、ぼーっとしたまま毎日を過ごしていました。

 

普段なら、仕事も休みで予定があまりない日中だと、パンでも焼こうか、焼き菓子にしておこうか、などと思いを巡らせるのですが、そんなことも思うことなく。

 

以前なら、何もできない、していないと、心の中でそんな自分を責めていたのですが、最近はそんな日もあっていいか、と自分を許して、怠惰な1日を過ごしてみたりしています。

f:id:addieayumi:20160307144130j:plain

 

パンって、工程はそれほど難しいものではないのですが、普通に作ると少し時間がかかります。ずっとつきっきりではないのですが、2時間ちょっと。別に仕事としているわけではないので、少し気持ちに余裕がないと取り掛かれないんですよね、わたしの場合。

 

なので、気分よく、パンをこねる時間が持てるかどうかも、わたしの元気のバロメーターかなと最近よく思っています。

f:id:addieayumi:20160307150613j:plain

のこりもののから揚げをはさんで、簡単ランチにしたり。

 

さて、春らしいパンを焼いてみたくなりました♪

 

 

 

スポンサーリンク