読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

100均でのリピート商品(消耗品)

スポンサーリンク

以前は、100均のお店も用もないのにフラフラ行って、いろいろ見て回るのが好きだったのですが、最近は買うものも決まってきて、ほかにはあまり手を出さなくなってきました。

そんな最近の、消耗品でのリピート品です。

 

・水きりフィルター

f:id:addieayumi:20160309123840j:plain

ダイソーで買いました。ほかの100均でももちろん売ってます。

夕食後、洗い物のあとにシンクを磨くのですが(主人が(笑))その時に新しいものに取り換えます。なので、1日1枚使う計算。

不織布でつくられているので、油のギトギトとかも結構キャッチしてくれて、水切り自体を洗うのもラクです。

 

 

・フローリング用のドライシート

f:id:addieayumi:20160309123832j:plain

ほぼ毎日、フローリングワイパーを使っているのでその時に使用。

コスパを考えての100均商品ですが、十分汚れを取ってくれています。

 

・レンジフードフィルター

f:id:addieayumi:20160309123823j:plain

毎月月初の換気扇の掃除の時に取り換えています。これは60cmのレンジフード2枚分とれます。以前はもっと長い物をホームセンターで買って、その都度切って使っていたのですが、毎回レンジフードにあてて切る長さを確認しながらはさみを入れていたのですが、これが結構ストレス。この100均商品でも変わりはないので(むしろ、厚手でいい)最近はこちらをリピート。

これもあった方がそのあとのフィルターの掃除の苦労が全然違います。

ダイソー、セリア、キャンドゥなど見たのですが、厚手で2枚どりできるのはダイソーでしか見かけないので、ダイソーで買ってます。

 

addieayumi.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

・おにぎりシート

f:id:addieayumi:20160309150102j:plain

 

これはセリアでしか見かけません。うちの近くにセリアがないので、行った時に2-3本まとめて買っています。毎日ランチに主人がおにぎりを持っていくので、それを包むのに使っています。ほどよく湿気も吸ってくれてラップで包むより良いとのことなのでリピートしています。

 

・紙コップ

洗面台用のコップとして使用。

これにしてから、洗面台のプラコップをきれいに保たなければいけないというストレスがなくなりました。

f:id:addieayumi:20151201152058j:plain

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 個人的には、消耗品はダイソーがコスパ的にはいちばんいいかなと思っています。

ほんと、最近の100均はあなどれないですね。

文房具などでも、デザイン的におしゃれなものもあったりでついつい欲しくなってしまうものもありますが昔から文房具好きで、今でも以前買ったままで使っていないものもたくさんあるので「今持っているのを使ってから」と言い聞かせて見ないふりして通り過ぎてる最近です。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク