読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

直感で北海道への旅を決めました

スポンサーリンク

直感で旅を決めました。

なんて言うとちょっとかっこいいような感じですが。

 

1週間ほど前からなぜか北海道が気になっていて。

そうすると、ちょうどテレビの旅番組で函館の朝市がやっていたり、主人が買ってきてくれたお土産のスイーツが‘北海道ミルクをたっぷり使った~’というものだったり、近くで北海道フェアがやっていたり、たまたま見たコンビニのポスターで何かの抽選の賞品が‘函館旅行2泊3日の旅’だったり・・・などいろいろ目にするようになってくるのです。

 

もうすぐ新幹線が開通するから、ちょうどメディアでも目にする機会が多いとは思うんですけどね。

 

4月の中旬、休みは確保できて、主人も大丈夫だったので、ならば旅の計画をたてよう!と思ったのですが、でもほんとに北海道?この時期はまだ寒いんじゃないの??(←寒いのが苦手)などとぐずぐず思ったりして、だったら暖かい沖縄とかは?なんて思い、本屋さんでガイドブックをめくってみたのですが、やっぱり北海道に心惹かれ・・・。

北海道も広いですが、その中でもなぜか函館方面に惹かれたのです。

f:id:addieayumi:20160322103018j:plain

 

というわけで、直感に従って、函館旅行2泊3日を予約しました。

旅は好きで、いろいろ行きたいところはありますが、突然こんな風に思いついて実現させるのは初めてのこと。

いつもだったら、“あー北海道かー、いいなー行きたいなー”なんて感じで終わっていたと思います。

 

なぜここまで函館なのか?自分でもわからないのですがきっとこれがわたしのベストタイミングなのかも!と思い、楽しんでこようと思います。

 

今年のひそかな目標としてたてている、「毎月1回は温泉に入る」、というのを4月は北海道で実現させます。泊まるのは普通のホテルですが、日帰りの入浴施設もリサーチしてます。

目標をたてたときは、そんなに深く考えていなかったのですが(むしろ近くの日帰り温泉施設に毎月行こうくらいの考え)、まさか北海道の温泉を楽しむことになるなんて!チャンスはいろいろな形でやってくるような気がします。

 

あとは

おいしいイカを食べる、おいしいスイーツを食べる、夜景を見る、というのも今考えている旅でのやりたいこと。

旅の計画をたてるの、好きなのです。

楽しみになってきたー!それまで気持ちも上げて、がんばれそうです。

 

スポンサーリンク