読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

最近の無印のお役立ちなもの

スポンサーリンク

4日までの無印良品週間。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

取り急ぎの必要なものは、先日購入した分で終了ですが、靴下を新しくしたいと思っていたので3足購入しました。

f:id:addieayumi:20160330151214j:plain

 

えらべる靴下は1足480円。3足で1200円。ここから10%引きにはなりません。

 

そう思うと、お得感は感じずなぜか損した気分にもなってしまう貧乏症ですが(笑)、冬のタイツはそろそろ終了、靴下をよく履くようになり、新しく入れ替えたいと思っていたのでこのタイミングでの購入です。

無印の靴下は初めて。

スニーカー用の短いのと、リブ編みのと、締め付けないようなのと3種類買いました。

 

 

また、前回の無印良品週間で購入したこちら。

f:id:addieayumi:20151130163427j:plain

www.muji.net

 

これが最近の活躍アイテムです。

まだ寒い時期はセーターを着ていたので着ることがあまりなく、ちょうど今の時期、薄手の長袖Tシャツやシャツだけだとちょっとまだ寒いし・・・というときによく着ています。

首まわりもゆるっと包まれている感じだし、肌触りがやわらかくていいです。

きっとこういうのが必要な時期って、ほんのわずかなのかもしれませんが、そういう時は逆に「何着ていいかわからない」って時だったりするので、ちょうどそんな時期に活躍してくれるのかもしれません。

 

あと、活躍してるのはこちら。

はがして使えるコットン。

f:id:addieayumi:20160325095914j:plain

www.muji.net

 

最近は毎日お風呂上りに、化粧水をたっぷりしみこませてコットンパックをするのが日課になりました。

おかげで肌の乾燥も少し和らいできた気がします。

 

普通のコットンより割高ではありますが、きれいに4つにはがせるので、コットンパックをするにはこちらのほうがいいですね。

 

部屋の模様替えのためのボックスなどを買おうかと少しうろうろしながら検討してみたのですが、あまりぱっと思いつくものがなく・・・。

もう少しイメージ固めと、今あるものをうまく活用してやっていくことが必要だなと思いました。

とりあえずの課題は、カトラリーを収納しているキッチンの引き出しをなんとかすること。ごちゃっとしているので。模様替えではないですね(笑)

きれいになった様子をアップできるようにまずはここをがんばりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク