読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

カトラリーの収納を見直しました

スポンサーリンク

やらなきゃ、やらなきゃと思っていた、カトラリーを入れている引き出しの整理をしました。

 

もともと引き出しの中に3つに分けるケースがセットされているのですが、微妙に使いにくい。ちょっと広すぎるんですよね。

ずっとこの中に、お箸とフォークやスプーン、大さじ小さじのスプーンやこまごました調理器具が入っていました。

いつも、その中から小さいスプーンをごちゃごちゃ探したり、箸を探したりなどとしていました。

 

beforeはちょっと恥ずかしくてお見せできません・・・。

afterはこんな感じになりました。

f:id:addieayumi:20160401161423j:plain

画像がちょっとあらくてすみません・・・。

 

大さじや小さじのスプーンや調理器具は別場所に移動。

 

ケースをさらに分けられるような仕切りがないものかとずっと探していたのですが、いいものがなく、いただきもののチョコレートが入っていたケース(黒いもの。木製でしっかりしています)を入れてみたらぴったり。箸置きを入れることにしました。

 

ブルーやグリーンのカラフルなのは、IKEAで買った、袋をとめておくクリップ。輪ゴムやクリップも地味に必要な時があり、主人も開けたお菓子の袋をとめたりすることも多いので取り出しやすいこちらを定位置に。入れたケースは、まさかの豆腐が入っていた容器。回りを切って試しにはめてみたらぴったりだったという。

 

余計なお金をかけずに、まずは納まって結果オーライです。

 

毎日開けているところでも、改めて全部出して点検してみると使ってないものや、もう必要ないもの、古いものなんかがいろいろ出てくるものですね。

ついつい置いてしまってそのまま・・・なんてものもあるので、またいろいろ見直しが必要なようです。

 

 

 

スポンサーリンク