読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

旅行にも便利 ファスナー袋を使ったネックレスの収納

スポンサーリンク

旅行の際のアクセサリーの持ち運びなどに、小さなファスナー袋を使いました。

 

ネックレスは2枚使うとからまらなくていいです。

 

トップの部分だけまず1枚目の中に入れて

f:id:addieayumi:20160418090147j:plain

 

チェーンの部分をくるくる巻きます。

f:id:addieayumi:20160418090214j:plain

 

もう1枚の袋の中に入れます。

f:id:addieayumi:20160418090240j:plain

 

 

友人に教えてもらった方法なのですが、いい方法だなと思いました。

1枚目に巻いた部分が適度にクッション代わりになってトップの部分に傷もつきません。

 

今回の旅行では、このネックレスをつけていっただけなのですが、ホテルに着いてはずしたあと、この方法でバッグの中にしまっていました。

 

しまう場所が決まってないと無造作に置いてしまいがちだし(それで、ピアスの片方がどこかに行ってしまった、ネックレスのチェーンがからまってしまった、という経験あり)たとえ次の日に同じものをつけるとしても、このようにしまっておいた方が傷もつかないし、モノを丁寧に扱っている気がして気分がいい。

 

アクセサリーケースを持ち歩くより、軽いので1つや2つなど少ないアクセサリーを持ち歩くにはおすすめです。

 

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク