読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

北海道土産 六花亭のスイーツ

スポンサーリンク

北海道旅行で買った甘いものたち。

関東在住北海道ビギナーとしては、やっぱり六花亭は買っておきたい安定のスイーツです。

f:id:addieayumi:20160421111540j:plain

あ・・・はじのリンゴのは六花亭でなかった。函館駅で買いました。

 

五稜郭へ行ったときにたまたま見かけて入った六花亭のお店。

 

マルセイのバターサンド、やっぱり好きです。

あとは、ストロベリーチョコとキャラメル。

 

こういうパッケージのが地元だとあるんですね。

いつも物産展やお土産屋さんとかでしか見たことなかったので、箱入りでしっかりパッケージされたものしか見たことありませんでした。

ものによってはバラで買えたりもして、いろいろ目移りしました。

 

あと写真はないのですが、

ご容赦どらやき(たしか130円)というどらやき

どらやきも2種類かな?あったのですが、こちらの“ご容赦どらやき”は小豆の味を生かすために砂糖を少なめにしているとのことで、日持ちも1日限り。なので“ご容赦”くださいって名前なのだそう。

半分ずついただいたのですが、生地もふんわりしているし、中の小豆も豆の味がしっかりしていて、甘さ控えめで、小豆もごろごろって感じで入っていて、すごーくおいしいどらやきでした。

 

お店では、喫茶コーナーもあって、コーヒーがサービスでいただけたり、もちろんスイーツも中でいただけて、五稜郭の中をたくさん歩いた後だったので、思いがけずほっと一息つけた、とても素敵なお店でした。

 

ご容赦どらやき・・・また食べたい。

www.rokkatei.co.jp

スポンサーリンク