読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

東京土産に 東京カラメリゼ

スポンサーリンク

「東京カラメリゼ」というお菓子をいただきました。

f:id:addieayumi:20160426154722j:plain

 

どちらも、キャラメル味のお菓子です。

 

上野風月堂から出ているお菓子なんですね。

知らなかった。

上野風月堂といえば、ゴーフルがわたしの中ではいちばん思い出されるのですが、江戸時代から続く老舗だそうです。

www.fugetsudo-ueno.co.jp

で、その上野風月堂から出ている東京カラメリゼ。

駅や空港などで、見たことあったけど、食べるのは初めてです。

 

東京カラメリゼ

f:id:addieayumi:20160426154939j:plain

 

ウエハースの表面に、砂糖とメイプルシュガーをのせてカラメライズしたお菓子だそうです。

サクサクとした食感があとをひきます。

 

東京カラメリゼ シューケット

f:id:addieayumi:20160426154908j:plain

シューキジにキャラメルソースをたっぷりかけたお菓子。

ちょっと固めの食感で、また大きさもちょうどよく、いくつもいけちゃいそうです。

あぶない、あぶない。

 

個人的には、シューケットの方が好き。

コーヒーのおともにいただきたい。

www.tokyo-carameliser.jp

 

東京土産って、たくさん売られているけれど、いつもおなじみのものしか手にしなかったので、次回はこちらも候補に入れてみようと思います。

個包装になっているから、分けやすいし、軽いというのもポイント高いと思います。

なぜに東京でカラメル?というのはおいといて(笑)パッケージもかわいいし、ちょっとしたお土産にはとてもいいと思います。

 

 

スポンサーリンク