読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

夏の帽子 と心の余裕

スポンサーリンク

夏の帽子を買いました。

 

f:id:addieayumi:20160426155014j:plain

 

ちょうど、こんな感じのを買いたいなと思っていて、運よくたまたま見たお店で見つかって、しかも値札より半額以下で売っていて、というちょうどいいタイミングで見つかりました。

 

買った日は、夏日になった日でもうかぶる気マンマンでしたが、さすがにまだ早いですかね??

 

今日からGWですね。

主人はほぼカレンダー通り、わたしは仕事の日も数日ありますが、いつもよりお休みの日もおおい今年のGWです。

といっても、旅行など遠出をする予定はなく、近場で過ごす予定です。

 

そして、早いものでもう4月も終わりですね。

 

なんとなく、心に余裕のないまま過ぎて行った4月でした。

なんだろう?春になってまわりの雰囲気が華やかになっていくんだけど、いまいちその波に乗り切れないまま過ぎてしまうというか、気持ちばかりがあせってざわついて、やりたいこと、やらなければいけないことがいろいろあるはずなのに、気持ちがのらない。

日々のタスクをこなすことで精一杯。

 

そんなときは、モーニングページ、ノートに気持ちを書き連ねていくのがいいとは思っても、ノートを開いてもペンが進まず・・・。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

そんな4月でした。

 

そんな時は、経験上、いろいろ無理に気持ちを上げようとするとうまくいかない、流れにのって、できるだけゆるりと過ごすのがいいみたいです。

そして、決まって呼吸が浅くなっているので、意識して深呼吸すると気持ちが落ち着いてくるようになります。

 

GW中は、近くの公園でのんびりしようとか、鎌倉方面へ行ってみようかなどと少し計画をたてています。

自然に触れあいながら、気持ちをリセットして、気持ちよく5月を迎えたいと思っています。

 

とりとめのない文になってしまいました。

みなさまも、いいGWを過ごされますように。

 

 

 

スポンサーリンク