読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

毎年の贈り物は定番ものを選んでいます

スポンサーリンク

昨日は母の日でした。

 

うちでは、毎年母の日はお花を贈ることにしています。

実家の母と義理の母、同じお花にしています。

 

結婚して最初の頃は、母の日の前になるとデパートに出かけて何がいいか、どうしようか、何が好きなのかでいろいろ迷いながら選んでいましたが、せっかく選んで贈ってみても、身に着けるものでもそれを着けているところを見たことがなかったり、そもそも贈ったほうも何を贈ったのか覚えていなかったり・・・。

 

その後、どちらも、お花が好きなのでお花を選んで贈ることにしてそれが毎年定着しています。

いつも、楽天からお花屋さんを探して送っていますが、

カーネーションではないお花を選ぶ

・母の日当日に届けてくれる

を、こだわり?ではないですが頭において探しています。

f:id:addieayumi:20160509064951j:plain

母から送られてきた写真です。ラベンダーが今年送ったもの、奥の黄色い方は昨年贈ったものです。

 

 

カーネーションは、他から贈られるかもしれない(ほかの兄弟や孫など)ということも考えられたりするのと、ネットショッピングで少しラクをしてしまっているので、せめてネット上でも「相手のことを想いながら選ぶ」ということをしたい、というほぼ自己満足(笑)のためということもあります。

 

母の日当日に届けてくれるお店は少ないのですが、できれば事前より当日に届いたほうがいいのかなと・・・。

(それより「贈りたいもの」がちゃんと決まっていればそれを優先させますが・・・)

 

あとは、ネットショッピングなので、レビューはしっかり読むようにしています。

せっかくの贈り物なのでしょぼいとちょっとなー・・・と思うので。

(なので、わたしも無事相手に届いたらレビューはまじめに書くようにしています)

 

今年は、初めてのお店で注文しましたが、喜んでくれたようでよかったです。

今年はラベンダーがなんかとても気になってしまい、ラベンダーの鉢植えにしました。

箱を開けたら、ラベンダーのいい香りが広がったとのことでよかったです。

 

次は来月の父の日ですね。

義理の父へは、お茶が好きなのでいつも新茶を選んでいます。

早めに手配することにしようと思います。

 

 

 

 

スポンサーリンク