読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

GW中の羽田空港 国際線ターミナルが意外な穴場でした

スポンサーリンク

GWに羽田空港へ行きました。

 

旅行ではなくて、お茶しに(笑)

 

空港は、旅に向かう人たちのわくわく感みたいなのが感じられたり、飛び立つ飛行機や降り立つ飛行機を遠くから眺めたりなどできるのが好きです。

 

JAL系のターミナル1とANA系のターミナル2、国際線ターミナルと3つ分かれていますが、それぞれ無料シャトルバスで結ばれているので、それぞれ見て回ることができます。

GW中でさすがに国内線ターミナルは混雑していましたが、国際線ターミナルは昼間は飛び立つ飛行機もあまりないようで、ゆっくり過ごすことができました。

GWの谷間の平日ということもありましたが、でもいるのはトランジットで待っているような外国人の方ばかりで、お店も空いていてちょっと拍子抜けしたくらい。

f:id:addieayumi:20160508081623j:plain

スマホからの写真なので、ちょっと遠いですね・・・。

 

展望デッキに出て、コーヒーを飲みながらぼーっと飛行機を眺めていました。

お天気が良ければ日差しも気持ちよくて、ビールなんか飲んだらいいだろうなー・・・というイメージ。(実際は飲みたいのですが、飲んだらぐったりしてしまうので飲みたいけどやめときます)

旅の雰囲気をちょっとだけ味わい、夏の旅の予定などを話しながら帰ってきました。

 

この日は、蒲田で餃子のランチをしました。

東京の蒲田は餃子で有名で、テレビや雑誌で紹介されているお店が何軒かあります。

わたしも年に数回、“餃子を食べるために”蒲田へ行ったりします。

今回行ったのはこちら。

tabelog.com

 

人と食事をするときは、料理写真はあまり撮らないようにしているので写真はありませんが、食べログでおいしそうな写真がたくさんあるのでご覧ください。

初めて行ったお店でしたが、皮がもっちりしていて、具が大きくて1皿6個でもう十分。

本当は水餃子を追加したかったのですが、焼き餃子だけでギブアップ。

アツアツをいただきました。

焼き餃子1枚300円、半ライス120円。これでお腹いっぱい。

 

ちなみにいつも行っているのはこちら。

tabelog.com

 

こちらも有名なお店。

こちらのほうが皮が薄めでパクパクいけます。

 

そして、近くにあるこちらで甘納豆のお土産を購入。

蒲田谷口商店ホームページ

おいしい甘納豆です。

f:id:addieayumi:20160508082146j:plain

 

その後、京急に乗って羽田空港へ。

ターミナルをぶらっとして、コーヒーで休憩。

 

 

そういえば、去年もおんなじようなルートで回ったな・・・。

お金のあまりかからない、GWの過ごし方でした。

 

 

 

スポンサーリンク