読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

捨てモード加速★MAY50チャレンジ 8-13

スポンサーリンク

5月に50個のモノとさよならするチャレンジ、MAY50。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

こまごましたものをこまごま捨てています。

 

 

f:id:addieayumi:20160510094902j:plain

 

8)インテリアで使っていたビールの缶

ちょっと古びてきた、もういらないのでさようなら。

 

9) 小さな瓶に入れ替えたハンドクリーム

ロクシタンのハンドクリームが少なくなってきたので入れ替えたけど、使いづらくて使ってないのでさようなら。

 

10)骨盤ダイエットの本

かなり前に買ったもの。付録はだいぶ前に穴が開いたので捨てたのですがなぜか本が残っていた。言ってることはだいたいわかったので、さようなら。

 

11)マステを入れていた箱

マステは別にしまったので、こちらはもういりません。さようなら。

 

写真はありませんが・・・。

 

12)時計

お風呂場の脱衣所に時計があったらいいなと思ってIKEAで買った時計。便利ではあったのですが、カチカチする音が時限爆弾があるようで地味にうるさい。脱衣所にあることで、カビなどの汚れが気になるのと、電池がなくなったあと入れ替えなくちゃと思いながらそのままだったのですが、別になくてもいいかと思うようになって、さようなら。

 

13)友人にコピーしてもらったCD

ずいぶん前にもらったけど結局聴いてないのでさようなら。

 

普段目につかないところを開けたりすると、いらないモノがまだいろいろと出てきます。

前は必要だと思っていたモノも今となっては必要なかったり。

 

今必要なモノ、大切なモノ、気に入っているモノだけに囲まれる生活にはまだまだ遠い道のりのようですが、昔の自分に比べたら明らかに所有しているモノは減ってきている(はず)と思います。

それを励みに、これからも加速モードで捨てていきます。

 

 

スポンサーリンク