読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

使い勝手よし!IKEAで買ったサイドテーブル

スポンサーリンク

 IKEAで前に買ったローテーブル。

 

f:id:addieayumi:20160510065446j:plain

 

小さいテレビを置くためのテレビ台代わりに使っていました。

 

先日、たまには床に座って食事でもしようか(普段はテーブル&イスです)、なんて話からこのローテーブルをリビングに持ってきたのですが、思いのほか使い勝手がよくてそれ以来そのままリビングに置いています。

 

縦55cm、横55cm程度の正方形のテーブルです。

www.ikea.com

サイトでは、白と赤しか出ていませんが、店舗ではもっとカラーバリエーションは豊富でした。

あと、時期によってはもっとお得なお値段で出ていることも。

 

いいところは・・・。

なにしろ軽い!

女性が持っても軽いと思うくらいの重量。

気軽に動かすことができます。

組み立ても足部分をねじってはめこむだけで簡単です。

それに、ハイグロス仕上げとのことですが、汚れがついても簡単に落とすことができます。

 

ソファ前に持ってきてお茶を飲んだり、PCを開いたり、窓辺に持って行ったり、ラグの上でひとりごはんをしてみたり・・・などしています。

同じ家の中でも場所がちょっと変わるだけで気分も少し違ったりしますからね。

 

ただ、高さが45cmあるので、背の低い方には床に座って使うとちょっと高く感じるかも。座布団などをうまく使えば大丈夫です。

 

お値段以上の使い勝手の良さで、今いちばんうちの中で活躍しているかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク