読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

【簡単】マシュマロ載せるだけ マシュマロレンチンパン

スポンサーリンク

マシュマロ、好きですか?

わたしは好きで、たまにすごーく食べたくなります。

 

何でだろう?小さいときに好きだったとか、よく食べていたとかいうのではないのですが、たまにすごく食べたくなるのです。

 

そのまま食べたり、コーヒーやココアに浮かべたりなどするのですが、最近はまっているのが、パンの上に載せて少し溶かして食べるもの。

 

 

f:id:addieayumi:20160516063717j:plain

この日はマシュマロにいちごジャムまでプラス。サンダルフォーのジャムは砂糖不使用ですっきりした甘さなので好きです。

 

 

作り方は簡単で、パンの上にマシュマロを適量載せて(小さめのマシュマロの方が作りやすいですがお好みで)レンジに15秒くらいかけます。

マシュマロが少しぷくーっと膨らんできたらもう食べごろです。

それ以上レンジにかけてしまうとだらーっとマシュマロが流れてしまっておいしくありません。

 

オーブントースターで軽くトーストしてもいいのですが、うちにはトースターがなくレンジにかけています。でもマシュマロがとろっとなっておいしいのです。

 

普段朝はヨーグルト&フルーツくらいなのですが、もう少し食べたいなという時にこういうのをプラスしてみたり、あとはおやつ代わりに食べたり。

本当は食パン一面にマシュマロを載せたいところですが、食べすぎかなとも思うのでちょっと自粛(笑)

 

ちなみに、この日は野田琺瑯を型にして焼いた、こねないパン。

f:id:addieayumi:20160516063736j:plain

 

こねないパン、手ごねのパンと食感がまた違いますが、どちらも好きです。

こねない方が手軽に作れますね。でも、こねる時間も好きなのです。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

スポンサーリンク