読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

華がある人でありたい

スポンサーリンク

無頓着ではなくて、

「これでいい」ではなくて、「これがいい」と選べる人

 

無表情ではなくて、

しっかり喜怒哀楽を表せる人

 

目の前のことに

“楽しいか、楽しくないか”で選んでいける人

 

そんな人になりたい、そんな人でありたいと思います。

 

自分軸で生きていきたいと思うけれど、実際は人がどう言っているとか、どう思っているだろうとか、そんなことを考えることも多くて。

 

「相手の立場にたって考えなさい、行動しなさい」と言われてきたことは、とても大切なことだけど、いつのまにかそれがそのまま他人軸で生きてきてしまっているような気がして。

 

でも、ある程度年を重ねてきて、人生もたぶんもう折り返し地点。

自分のまわりには、自分が好きな人だけに囲まれていたいと思うし、自分がしたいことや好きなこと、楽しいことだけに時間やお金を使っていきたいと思います。

 

華やかな毎日ではないけれど、自分自身は華がある人でありたい。

f:id:addieayumi:20160517070414j:plain

いただきもののベゴニアがまた花をつけました。2月にいただいたのですが、また今の時期にも咲かせるのですね。お花を育てるのはまったく苦手で詳しくないのですが、もう咲かないだろうと思っていたのに思いがけなく花が咲いてうれしい♪

 

 

華やかでもドラマチックでもないけれど、穏やかに過ごせていられる毎日が愛おしく思います。

ブログとして書くことで毎日の暮らしを振り返る中で、そんな思いが強くなりました。

自分の軸をもっとしっかり持って、華がある人になりたいです。

 

 

今日でちょうど200記事目になりました。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

そして、偶然なのですが今日は父の命日。

存命中はあまりよいとは言えない父娘関係でしたが、父が思いを込めてつけてくれた名前のような人生を送れていることに感謝です。

今日はこれから母とお墓参りに行ってきます。そしておいしいものを食べてきます。

 

 

スポンサーリンク