読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

ブスに見えるTシャツとかいろいろ MAY50チャレンジ52-60

スポンサーリンク

スモーキーな感じの?色が気に入って買ったTシャツ。

 

何回か着てみたのですが、どうもブスに見えるような気がしてさよならすることにしました。

 

5月に50個のモノとさよならする、MAY50チャレンジ。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

50個はとりあえずは達成しましたが、細々と続けています。

 

52)ブスに見えるTシャツ

f:id:addieayumi:20160524163547j:plain

気に入らないのは、袖の形が原因なのだと思います。

なんかムキムキになる気がして落ち着かない。もともとムキムキなのに。

袖のカットと開き方。

Tシャツを買う時まで試着はしないのですが(してますか?)こういう形はわたしには似合わないのだと、いい勉強になりました。

 

53)たくさん着たTシャツ

f:id:addieayumi:20160524172421j:plain

反対に、こちらは気に入ってたくさん着たTシャツ。小さめの水玉は苦手なのですが、これは夏らしくて好きでした。

でもよれてきたので、さようなら。

今年もまたいいTシャツが手に入れられることを期待して。

 

写真はありませんが

54)55)

バレーシューズとパンプス(黒)

履き古したバレーシューズと、パンプス。

パンプスはもうほとんど履かないし、黒なら冠婚葬祭用で一足持っているので、こちらはさようなら。

 

56)57)58)59)60)

ヘアゴムとかバレッタとか試供品とか

f:id:addieayumi:20160512092427j:plain

髪を切って、髪を束ねることもなくなったので。

伸びてきてまた必要になったら買うことにします。

 

前に大掛かりにいろいろ捨てたつもりでも、その後また環境が変わったりすると当時は必要で持っていたモノも今はもう必要なモノではなかったり、前は手放すことをためらっていたモノも今はすんなりさよならできたり・・・なかなか簡単にはいきません。

必要なモノってその時その時でも違ってきたりしますしね。

でも、定期的に見直す時間を持つというのは大切なことですね。

 

今回、とてもよい機会をつくってくださった凪さん、どうもありがとうございます!

これで終わりにせずに、これからも身の回りを見直す時間をとっていきたいと思います。そのことによって、自分がアップデートされていくことを信じて。

 

 

 

 

スポンサーリンク