読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

まずは一歩踏み出すこと 2016年後半に向かっての目標

スポンサーリンク

最近(というかずっとだけど)運動不足、体力不足が気になって、身体を動かさないとなーと思っていました。

元々、運動とかは苦手な方。

唯一、小学生の時に通ってたスイミングスクールのおかげで水泳だけは得意(だった)。中学高校は水泳部だった。

でも走れば遅いし、みんなでやるスポーツとかは苦手だし、逆上がりとかはできないし。走るのも苦手だし。

 

それでも、体力が落ちているなと思うことがたびたびあって、少しでも運動はしなくちゃなという気持ちだけはあったのです。

 

そんな時に、駅の近くのスポーツクラブが入会キャンペーンをやっているというお知らせ。

これも引き寄せ?

いつもならちらっと見ただけでスルーしてしまうチラシもじっくり読んでみたり。

 

f:id:addieayumi:20160603071827j:plain

空がきれいな季節。雲の流れとかじっと見たりしてしまいます。

 

今まではこんな時も、ネガティブな理由ばかりを自分の中で集めて、ここから先の行動を自分で抑えてしまっていたことがたびたびありました。

 

・お金は毎月払っていける?(自分のおこづかいの中からやりくりをするつもり)

・ちゃんとコンスタントに通える?

・続けられる?

・運動が苦手なのに、できるの?

 

そんな質問を自分にして、ネガティブな言い訳を自分にして、結局その先の行動に進めなかったり。

 

やってみたいいろいろなことも、質問の内容は違えど、ネガティブな言い訳を自分の中で並べることであきらめていたような気がします。

 

でも、やらなければ何も進まない、とりあえず何か一歩でも進めれば何かきっと得られるものがあるはず。

というわけで、今日これから申し込みに行こうと思います。

たかだか、スポーツクラブくらいで・・・って感じかもしれませんが、生活の中に組み込んでくるのは大きな変化。

こうやってブログで公開することで、一歩進むきっかけにさせていただこうと思います。

 

2016年の後半戦の自分的大きな目標のひとつとして、「ボディメイクに取り組む」というのを宣言。スレンダーボディになるぞ。

 

 

スポンサーリンク