読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

いつか使うかもなんて来ないよね、ほんとに。

スポンサーリンク

5月にMAY50チャレンジと称して、いろいろモノを処分しましたが、その後も少しずつですがこっそり継続しています。

 

IKEAで買った、ラック?が錆びてきてしまったのに気づいてしまい、ついでにキッチンの棚を開けて、先月は手が届かなかった(というか見て見ぬふりをした)モノも処分することにしました。

f:id:addieayumi:20160603165716j:plain

 

お菓子づくりのために買った、いくつかのモノたち。

型はまだいくつか手元にあるし、普段作るようなお菓子はもう限られてしまっているので、しばらく使っていなかったこちらのモノとはさようなら。

 

あとは、写真にも撮れないと思ってしっかり封印して捨てた、洗剤を数個。

過去使っていた、液体洗剤とその詰め替え、新聞屋さんからもらった洗剤たち。

その後、肌にやさしい洗剤に代えてしまったので、これらの洗剤は放置されたまま。

カーテンを洗う時とか、直接肌に触れないものを洗う時に使うかなと思って、数回使ったけど、あと何回カーテンを洗えばなくなるだろうというくらいまだ残っていて、それがさりげなくプレッシャーで。

普段開けない床下収納にしまっていたのですが、やっとやっと思い切って処分しました。

あーすっきり。

 

使おうと思えば使えるけど、きっと使わないだろうモノを処分するのがいちばんしんどいような気がします。

そこまでずっと放置してしまった自分とも向き合わなくてはいけないし。

でも、いつか使うだろうの、いつかなんていつまでたってもやってこない。

そう思っていたら、ちょうどこんな記事が。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 あー、心が痛い(笑)

 

まだまだ自分と向き合う必要がありそうですが、理想の暮らしに着々と向かっていると信じてます。

 

 

 

 

スポンサーリンク