読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

偏愛マップって楽しい♪

スポンサーリンク

最近よく聞く、偏愛マップ

いつも楽しく読ませていただいているブロガーさんたちが最近書かれているのを見て、楽しそう!と思いました。

www.an32.jp

dj-tomokick.hatenablog.com

 

ノートに自分の好きなものをいろいろ書き連ねていくんです。

偏愛マップ”で検索すると、イラスト付きのもの、カラフルなもの、いろいろ出てきます。

書き方、フォーマットは特に決まりはないようです。

わたしもルーズリーフを広げて書いてみました。

 

実は、まだ途中です。なので加工してる感じで。イラストは全く持って書けないので文字だけですが。

f:id:addieayumi:20160604215737j:plain

わたしは、本、音楽、趣味、場所、色、言葉、映画、俳優・女優さん、などのテーマで書き始めそこからいろいろ派生させてみたり、つなげてみたりしています。

 

楽しいです、これ。

でも時間がかかります。もっとスムーズにかけるかなと思っていたのですが、改めて“自分の好きなものって何だろう”と思うとなかなか出てこなかったりして。

ただ、自分の好きなことばかり考えているわけですから、とても気分がいいんです。

いい気分でいると、引き寄せの力も強くなるっていいますしね、いいこと引き寄せられるといいな。

 

お酒でも飲んでリラックスしながら書きたいところですが、わたしの場合はお酒が入るとかったるくなって寝てしまいそうなので(笑)、お茶をしながらコリコリと書き進めています。ノートがうまっていくのが楽しい。

ノートは最低でもA4サイズがあったほうがいいです。書いていくうちにいろいろ書き加えたくなってくるので。

 

自分のことってわかっているようで、実はあまりわかっていないのかも。

自分の好きなことを、改めてリストアップというか棚卸しをしていくという意味でも、偏愛マップ、おすすめです。

わたしもゆっくり完成させていきます。

 

 

スポンサーリンク