読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

日帰り温泉に持って行ったものと、おすすめピーリングジェル

スポンサーリンク

昨日の日曜日は日帰り温泉に行きました。

 

今年は毎月1回は温泉に入るという目標をたてているのです、今のところ叶えられています。

 

毎月1回なら、それほどハードルも高くないのですが、以前より持って行くものも少なく、身軽に行けるというのも大事だと思うのです。

 

今回持参したのは、これだけ。

f:id:addieayumi:20160605205627j:plain

オイル1本と、ピーリングジェル。

以前なら、化粧水、乳液等々・・・いろいろ持参していたのですが、オイル1本で済んでしまうのです。

しかも今日は、あとは帰るだけだったので、化粧品も持たずすっぴんのまま帰ってきました。(身軽すぎるか?)

入浴後のメイクコーナーでは、メイクグッズをずらっと並べて一から化粧をして、ドライヤーを長時間かけている人を横目に、オイルをさらっと塗って、髪をとかして終了。

以前なら考えられなかったことです。

 

ピーリングジェルはこちら。

f:id:addieayumi:20160605205721j:plain

 

よく温まったあとに、タオルで水気をよくきって使います。

軽くマッサージしていくと、ぽろぽろとれてきます。

お湯で流したら、肌がつるつるになって気持ちいい。

わたしは肌は強いほうではないのですが、ピリピリすることなく使えます。

ずっと触っていたくなるくらい、すべすべになりますよ。

最初はお試し用を買いました。


 

 

 そのあと、ポンプタイプを買って、今日の様に持って出かける時は詰め替えています。


 

 温泉で温まって、ゆっくりマッサージして過ごして、リラックスできました。

 

今週もがんばりましょう♪


 


 

スポンサーリンク