読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

最初の一歩を踏み出して、今年の後半の目標も決まりました

スポンサーリンク

今月からスポーツジムに通おうと決心をして、その日のうちに申し込みに行ってきました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

平日の昼間、週8回通えるコース。

パートとはいえ仕事もあるし、今の暮らしから考えたらこのくらいがちょうど良さそうです。

 

そして昨日、初めて行ってきました。

 

初めてなので、お作法?などにとまどいながら、あちこちうろうろして、それでもスタジオクラス2つに参加。

 

ひとつは、ゆっくりストレッチをするクラスだったのですが、足先なんかも指を1本1本手でマッサージをしていったりして。

 

1本1本触れながら感じたのは、最近自分の身体にこんなに触れたことなかったな、ということ。

お風呂上りでも、クリームをちゃちゃっと塗って終了。身体の状態、肌の状態なんかを感じることなんてほとんどない。

もっと自分の身体に触れて、慈しんであげなくちゃいけないなと思ったのです。

(全然トレーニングの感想ではない(笑))

 

もうひとつはキックエクササイズのクラス。

 

いつもはあまり汗をかかないのですが、これはしっかり汗をかくことができて気持ちいい!

 

あとは、初めてなので、今の自分の身体の体組成を知って、どこに筋肉があるのかないのか、脂肪の量はどうなのかなどを検証しながら、どんなトレーニングが必要なのかを相談して決めていくという「ボディドック」というものを受けて終了。

ひとまずのトレーニングでの目標というのが決まりました。

 

f:id:addieayumi:20160606170228j:plain

ずっとずっと前にトレーニング用に買って、結局使わなかったのだけど“いつか使うかも”と捨てられなかったシューズ。今回やっと日の目を見ました。これは捨てなくてよかった(笑)

 

ということで、滑り出しはスムーズ。

初めの一歩って、踏み出すまではいろいろと考えてしまうけど、踏み出してしまうとあとは思ったより簡単なのかもしれない。

何もやらなければ、そのまま何も変わらないけど、小さな一歩でも少し踏み出せば何かが少しは変わってくる。

 

歳を重ねていくと、いろんなことが億劫になってしまったりして、若い頃よりチャレンジしていこうという気持ちが落ちてきてしまっているような気がしていたのですが、“自分の身体に向き合って、自分の身体を大事にする”という目標ができたので、まずは今年の後半戦はこれに向かっていこうと思います。

 

目指すはきれいに締まっている身体。きれいな後ろ姿。

 

がんばるぞ。 

 

 

 

 

スポンサーリンク