読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

流れが滞っているときは

スポンサーリンク

流れが滞っていると感じるとき。

 

うまく言えないけど、毎日普通に過ごしているつもりでも、何となく気持ちがどんよりしていたり、身体がうまく動かなかったり。

 

たぶん、梅雨時の湿気の多いこのジメジメ時期も関係しているのかもしれないけれど、そんな時は、手っ取り早く気持ちを切り替える方法のひとつとして、

いつもと違う道を通る、というようなことをしたりしています。

 

家から職場までの往復の道を、少し遠回りになっても違う道を通る

時間が許されるならば、お茶をする時間をとる

電車で帰るところをあえてバスを使う

 

先日もそんなことをしました。

いつもはまっすぐ帰ってしまうところを、ちょっと遠回り。

 

そうしたら、期間限定のお花屋さんがあって、こんなバラをお安く買えたり。

f:id:addieayumi:20160610172840j:plain

 

それだけでも、自分の回りの流れがスムーズになってくるような気がしてきます。

 

そんなことを考えていたら、ブログで仲良くさせていただいているblancさんが、タイミングよくこんな記事を書かれていました。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

大掛かりなことでなくても、自分なりの気持ちの切り替え方法を知っておくといいですよね。

これからが梅雨も本番。

ジメジメのいやな季節ですが、うまくリフレッシュしながら乗り越えたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク