読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

とりあえず動く~流れが滞っていると感じる時2~

スポンサーリンク

気持ちがどよんとしている時

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

身体を動かすのも億劫で、大した予定がない時なんかはおうちでだらーんとしてしまうことが多かったのですが、ここでえいや!」と自分に一声かけてとりあえず動くと気持ちも変わってきます。

 

鍋とかシンクとか、どこか1箇所を徹底的に磨いてみたり

野菜をひたすら刻んでみたり

目的なくただひたすら歩いてみたり

 

昨日もまさにそんな日でした。

 

何となく体がだるくてぼーっとしていたり、やる気がほとんどわかなかったり。

おまけに外は雨。時々強く降る雨。

 

このままじゃゴロゴロ過ごして1日が終わってしまう!と思ったので、自分に気合を入れて、おおざっぱになっていたキッチン仕事を細々終わらせて、昼前からジムへ。

ウォーキングをしっかりして、マシンで腹筋を鍛えて、スタジオクラスを2つ参加。

 

心地よく疲れて、汗をかいてきました。

f:id:addieayumi:20160613154457j:plain

がんばったご褒美に帰りにジェラート。きなこのジェラート、初めて食べました。イタリアンチョコレートとのダブルで。

 

ここでもダラダラ過ごすことなく、さくっとこなして帰ってくるのがコツ。

心地よいくらいで終わらせる方が次へスムーズに動ける気がします。

自分の回りのよどんだ空気がどこかへ流れていってくれたような感じです。

 

ジムへ行くようになって、自分なりのよどんだ空気解消法がひとつ増えました。

ダイエット効果はまだ出ていませんが、動くということでメンタル的にはいい効果が出てきているような気がします。

 

 

 

 

スポンサーリンク