読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

父の日の贈り物

スポンサーリンク

昨日は父の日でした

義理の父へ贈るものは毎年「消えモノ」と決めています。

ここ数年は毎年新茶を送っていました。

(お茶が好きで、義父は自分で淹れるのですが、特別高いお茶というわけでなくてもすごく甘みを出して淹れるというか、とってもおいしいお茶をいつも出してくれます)

 

addieayumi.hatenablog.com

 

特別なものを買ったり、ものを贈ったりするよりは、いつも使うものや食べるものを贈った方が結局いいなということを何回かこういう「贈り事」を経験して思いました。

そして、義父だけでなく、義母も一緒に楽しんでもらえるものがよいようです。

 

 

f:id:addieayumi:20160620070332j:plain

主人の故郷にはドカベンがいます。 

 

 

今年も最初はお茶を贈ろうと思っていたのですが、変わり種で選んだのがこちらのお店から。

 

 

がごめ昆布のセットを選びました。

4月に函館に行った際に買ってきたがごめ昆布。

そのネバネバにはまっています。

そして、そのネバネバが身体にいいとのことで、血圧等々、身体のことをいろいろ心配し始めた義父にもいいかなと思い選んでみました。

 

addieayumi.hatenablog.com

 

 

うちではがごめ納豆昆布というのをいただいていますが、水に浸して少しおくだけで、すごく粘りが出てきます。それをごはんと一緒に食べたり、冷ややっこに載せたり、野菜と一緒に食べたりなどしています。

 

 うちも次はこれを頼んでみよう。

 

昨日、無事に届いたようで、まずは喜んでくれたようでよかったです。

でも、やっぱり元気な姿を見せるのがいちばん喜んでくれるような気がします。

夏かな?秋かな?おいしいものがたくさんあるので、それを楽しみに(笑)訪れる日を楽しみにしておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク