読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

洗面所のタオル問題と手ぬぐいと

スポンサーリンク

洗面所のタオル。

 

洗った手を拭いたりするためにかけていますが、うちの洗面所はお風呂の脱衣所の中にあるので、いつもジメジメするのが気になっていました。

マメに替えるようにはしていますが、特に今の時期は乾きづらくなんかいつもじめっとしたまま。

 

それでもあえて「いいタオル」ではなくて(いいタオルだと、厚手でしっかりしているので乾きづらい)100均で買った薄手のタオルを使ったりしているのですが、やっぱりジメジメが気になります。

 

そこで、手ぬぐいをかけることにしました。

 

まずは100均で購入。いい感じであれば、手ぬぐい屋さん?へ行ってみよう。

f:id:addieayumi:20160620075317j:plain

セリアで買いました。でも100均でもかわいいデザインのものがあるんですね。あまり気にしていませんでした。

まだ始めたばかりですが、乾きが早いのでとりあえずはいい感じです。

 

改めて見ると手ぬぐいって優秀ですね。

細長いサイズ感といい、手触りといい、もっといろいろ活躍できるところはたくさんありそうです。

専門店に行けば季節ごとにいろいろ柄があって、選ぶのも楽しそうです。

今まであまり注目していませんでした。

夏場の汗ふきとしても、ハンドタオルより軽いしすぐ乾くしで良さそうですね。

夏らしい手ぬぐいをひとつ、専門店で探してみようかなと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク