読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

自分なりのプチリセットの方法をもつ

スポンサーリンク

予定が立て込んでいるとき

人に優しくするとか、いつもは簡単にできるようなことでも気が回らなかったり

自分のことだけで、いっぱいいっぱいになってしまっていたり

 

そんな時は、ほんの少しの時間だけでもリセットする意識を持つだけでも、その後のパフォーマンスがぐっと変わってきます。

 

・10分だけでも目を閉じる(寝なくても目を閉じるだけでも気持ちが落ち着いてきます)

・大きく伸びをする(緊張で知らず知らずのうちに凝り固まった筋肉をほぐすだけでも少しリラックスできます)

・お茶を飲む(好きな飲み物をできれば丁寧に淹れて飲む)

・好きなチョコレートをゆっくり味わって食べる

 

先日は朝からバタバタ、夕方までずっとそんな時間が続き、夜も別の予定が入っていたりと余裕が全くないような状態でした。

 

ほんの少しだけ空いた15分、近くにあったスタバで、ちょうどよく席も空いていたのでエスケープ。

f:id:addieayumi:20160628065144j:plain

カフェ ベロナという好きなコーヒー。

コーヒーの香りに癒され、ほっと一息つけました。

 

自分なりのプチリセットの方法をいくつか持っていると、いざという時慌てなくていいですね。

 

今日もいい一日を。

 

 

スポンサーリンク