読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

会いたい人には会いにいこう

スポンサーリンク

先日、以前勤めていた会社の方たちに会いました。

 

一緒に仕事をして、いろんな話をして、飲んで、時には言い合いをしたりなど、勤めていた中での数年間、濃密な時間を過ごした人たち。

 

退職以来久しぶりに会う方もいて、懐かしい時間を過ごしました。

f:id:addieayumi:20160629070101j:plain

 

この会のお誘いを受けたのは2日前という割と急な話でした。

 

会自体も急に決まったことのようなのですが、連絡がきたとき正直、参加しようかどうしようか迷ったのです。

 

というのは、会場がちょっと遠かったり、どうしても飲んで話してしまうので帰りがかなり遅くなってしまうだろうというのが予測できたり、次の日から朝早くからの仕事が続いたり、仕事もちょっとハードなので体力的に心配だったり・・・いろんなネガティブな言い訳が頭の中に浮かんでしまいました。

 

でも、会いたい気持ちが勝り、結局のところ参加したのですが、これが結果的にはわたし的にもメンタル的にもとてもよかったのです。

 

たくさん話して、笑って、久しぶりにこんなに笑ったという感じで、次の日なんとなく顔が筋肉痛になるくらいに笑って楽しい時間を過ごせました。

 

懐かしい時間を過ごして、リフレッシュして、体力的には次の日はとてもつらかったのですが、それでも気分がよくて、仕事もサクサク取組めたり。

 

昔は遅くまで飲んで遊んで、次の日も朝早くから仕事へ行く、というのはわりとよくやっていたのですが、ここ数年はすっかりそんな生活とも縁遠くなって、規則正しい生活になってしまうと、遅くまで飲んだり夜遊びをする、ということは「非日常」になってしまっています。遅くまで飲んで過ごすことも体力使うし。

 

心穏やかに、規則正しく過ごすのはとてもいいことで、普段の生活はそう過ごしたいと思いますが、たまにはちょっと刺激的な?時間を過ごすのもいいなと感じた時間でした。メンタルも落ち着いたり。

まぁそれは心許せる人たちと一緒に過ごす、ということが大事なんですけどね。

 

さて、今日も早くから仕事です。今日がんばれば少し落ち着けるかな。

がんばるぞ。

 

 

スポンサーリンク