読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

軽い折り畳み傘が意外と便利

スポンサーリンク

まだしばらく続きそうな梅雨。

 

今日は少し梅雨空も落ち着きそうとのことですが、朝雨が降っていなくても、傘を持って行こうかどうしようか迷う時がよくあります。

 

わたしは、雨が降っていれば長傘を持って行きますが、降っていなくて帰りの時間などに雨になりそうな時は、折り畳み傘を持って行くことが多いです。

 

折り畳み傘でも、もともと荷物が多い方なのに、さらに荷物が増えてしまう、重くなってしまう、ということがちょっとしたストレスでした。

 

でも、軽い傘に代えてから、そんなストレスが少しだけ解消されました。

f:id:addieayumi:20160630173253j:plain

たまたまいただいた傘だったのですが、意外とこれが便利。

重さもわずか175g。

長さも、文庫本とほぼ同じなのです。

f:id:addieayumi:20160630174829j:plain

広げてみても、暴風雨のようなハードな雨にはやはりこの傘では心もとないですが、普通の雨くらいなら十分大丈夫です。

軽いので入れていたのを忘れているくらいのときも。

しまっておくにも場所をとらずにいいです。

うちにある折り畳み傘も、ほかのを処分してこれだけにしました。

色はほかにもあるので、男性の方にも使っていただけると思います。

 

 

たぶんこれ。165gとありますが、カバー付きで自分ではかったら175gでした。

「軽いものを選ぶ」というのも、モノ選びの条件のひとつになるなと思った、折り畳み傘でした。

 

 

スポンサーリンク