読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

シンプルに暮らしたい、日々の記録。

きれいな水とか緑とか

スポンサーリンク

梅雨の間の晴れとなった昨日、富士山方面へドライブに行ってきました。

 

残念ながら富士山は見えませんでしたが・・・。

 

山中湖近辺を回っていたのですが、雨に洗われてきれいになった緑を楽しんできました。

 

f:id:addieayumi:20160701223947j:plain

ただただ緑の中を歩くだけでも、気持ちいい。

 

富士五湖で有名な河口湖と山中湖の間には、忍野八海(おしのはっかい)という、8つの池があります。

これは、富士山に降った雨や雪が、富士山の中を何十年、何百年とかけて通り抜けて湧き出しているところ。

透明度がすごく高いのです。

f:id:addieayumi:20160701224034j:plain

魚もよく見える・・・・。

人がたくさんいて、狭いところでスマホを落とさないように気になりながら撮ったので、あまりきれいには撮れませんでしたが、すごくすごくみずがきれいで癒されました。

 

お昼には地元のものをいただいたのですが、出されたお水もとてもおいしくて、くさみが全くない、というか、すーーっと体の中に入っていくような感じで、お食事はもちろん、水のおいしさというのにも感動していました。

 

緑や水、普段何気なく目にしていて、気にしていませんが、こんな「自然のきれいなもの」に意識して目を向ける機会を持つのも、「身体のリセット」には必要だなと思いました。

(最近、「リセット」のことばかり考えているような・・・)

 

別に大都会に住んでいるわけではなく、まわりにも緑はそこそこありますが、余裕がないとそれすら目を向けることもなくなっています。

ゆっくり緑を眺めること、それだけのことですが、すごくリラックスできたり。

日帰りのドライブでしたが、水と緑でとてもいい時間を過ごすことができました。

 

今日も暑くなりそうな横浜です。

昨日の疲れがちょっとありますが、今日は近くの公園にお弁当を持ってのんびりしてこようと決めました。

この週末は、緑でリラックスしてプチリセットの休日にしようと思います。

 

 

スポンサーリンク